2013年1月29日

FUJITO "Wide Trousers"の入荷です

腰の位置のバックルベルトが特徴的なトラウザースの入荷です。とても綺麗なシルエットは裾を少しだけロールアップしてくるぶし丈でも良いですね。









10ozの左綾チノデニム地は濃いネイビーブルーが印象的です。
定番のインディゴブルーはもちろん今シーズンはホワイトもトライして欲しいですね。




brand : FUJITO
name : Wide Trousers
color : Indigo Blue, White
size : 30, 32, 34
price : 24,150 yen (in tax)


Go Fujito

2013年1月25日

FUJITO "Hood Coat"の入荷です

お昼はあらたにリニューアルした"つどい"であさりそばを頂きました。体の中からしっとりと暖まる素敵な1杯です。
徐々に立ち上がってきている新作を紹介していきます。まずは"Hood Coat"です。発色の良いレッドとネイビーをご用意しました。コットンにナイロンが入った素材ですので少々の雨ならさらっとしのいでくれます。裏地のパイピングも素敵な1枚。








個人的にも、春先にこの辺りのコートをカーディガンやシャツなどをしっかりレイヤリングしてでも見た目はさらっと着こなせるようになりたいです。

brand : FUJITO
name : Hood Coat
color : Red, Navy
size : S, M, L
price : 46,200 yen (in tax)

Go Fujito

2013年1月24日

岡山にて

そうそう唐津のもう少し前は岡山の児島へ行ってました。新たに"FUJITO"生産をお願いすることになった工場さんへ伺ってきました。
児島へ来たらうどんは欠かせません。この食べ方は初めてでした。美味い!








工場を見学させて頂きました。 整然と並ぶミシンの間で軍モノの端切れ達が出番をまっています。



瀬戸内海を望む海がすぐそこにある素晴らしいロケーション。遠くに瀬戸大橋でしょうか。



夜は新幹線の最終ぎりぎり迄こげな地のもんば頂いてきました。これまた美味しい!
松尾さんお世話になりました。次回は博多で。

Go Fujito

2013年1月23日

唐津にて

少し前ですが、突然唐津に行こうということになり当日の予約にも関わらずとんとんと予約がとれましたので、そのときの画像をすこし。
福岡市内から車で1時間弱程で夕方お宿に着き、夜のお食事は"やすけ"にて。






緑色がちょこちょこ出てくるんですがこれが効いてて個人的に落ち着きました。








お宿は"洋々閣"に。全てがしっとりと落ち着いていて素晴らしいお宿です。まだ僕には少しだけ早いですが...







世界的コレクターの永井さんが関わっていらっしゃるので至る所に何とも素敵なものたちが佇んでいました。

そして翌日は"隆太窯"へ。ファンになりました。



最後は"旧高取邸"をじっくり。感動ものです。時代の流れの中で和から洋へと変化していく文化を感じる事が出来ます。



ちょっと背伸びした旅のコースでしたので、ジャケットを着用して楽しみました。
また行きましょう。

Go Fujito

2013年1月21日

FUJITO 2013 Spring Collection movieをアップしました

FUJITOのSpring Collectionのmovieをアップしましたので、是非ご覧下さい。



製作クルーは以下
撮影、編集:道添晃司(Dazzle Works
監督、衣装:藤戸 剛(WISTERIA
音楽:"Flying" 松尾剛志、入江啓太
モデル:Roberto

現場でのひらめきが形になった瞬間です。ミッチーいつも有り難う!
映像、音楽、質感とかなり自分たちの納得のいく仕上がりになりました。
まだ肌寒いですが、春のお洋服を思ってみて下さい。

クルーの皆さん本当にありがとうございました。

Go Fujito

2013年1月12日

本日の営業

本日急遽出張のため、長浜のDirectorsはお休みいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。



Go Fujito

2013年1月5日

SAMPLE SALEのお知らせです

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年の営業は明日1月6日(日)からスタート致します。今年はサンプルセールから始めます。展示会で使用したサンプルやリリースできなかったアイテムなど少しですが掘出し物が並びます。

title : "2013 Directors Sample Sale"
date : 1月6日(日曜日)〜 1月8日(火曜日)
open : 13:00~20:00
place : Directors

お時間ある方は是非ご来店ください。
宜しくお願い致します。

Go Fujito