2016年8月26日

FUJITO 2016 Fall & Winter Collectionのルックをアップしました

まだまだ暑い日が続きますが秋物が徐々に店頭に立ち上がり始めています。FUJITOの新作コレクションのルック画像をwebサイトにアップしておりますので是非ご覧ください。
2016ルック画像






今シーズンは米国が生んだ最も偉大なシンガーソングライターである"Woody Guthrie"を参考にしながら製作しました。彼は1930年代に労働者の声を音にのせ独裁者に向けて歌いました。

「This Machine Kills Fascists  」
彼がアコースティックギターに記したメッセージです。いつの時代も民衆が思った通りにことは運ばないのです。時に理不尽なことが次々とおこっても彼のような代弁者がいると少し勇気をもらったり出来るんだと思います。
何となくこの時代の空気が、僕らが生きている"今"に似ている所があるなあと思ってみたりします。時代は繰り返すのでしょうか?それとも僕らは過去に学ぶことが出来ているのでしょうか。数十年後に振り返ってみないとわからないかも知れません。

そんなことを思いながら出来上がったコレクションです。全国のFUJITOディーラーにて是非ご覧になってください。









Go Fujito

FUJITO 2016 Fall & Winter Collectionのルックをアップしました

まだまだ暑い日が続きますが秋物が徐々に店頭に立ち上がり始めています。FUJITOの新作コレクションのルック画像をwebサイトにアップしておりますので是非ご覧ください。
2016ルック画像






今シーズンは米国が生んだ最も偉大なシンガーソングライターである"Woody Guthrie"を参考にしながら製作しました。彼は1930年代に労働者の声を音にのせ独裁者に向けて歌いました。
「This Machine Kills Fascists  」
彼がアコースティックギターに記したメッセージです。いつも時代も民衆が思った通りにことは運ばないのです。時に理不尽なことが次々とおこっても彼のような代弁者がいると少し勇気をもらったり出来るんだと思います。
何となくこの時代の空気が、僕らが生きている"今"に似ている所があるなあと思ってみたりします。時代は繰り返すのでしょうか?それとも僕らは過去に学ぶことが出来ているのでしょうか。数十年後に振り返ってみないとわからないかも知れません。

そんなことを思いながら出来上がったコレクションです。全国のFUJITOディーラーにて是非ご覧になってください。




Go Fujito

2016年8月12日

Sample Sale開催します

明日よりお盆の"Sample Sale"を開催いたします。帰省で福岡にたまたまいる〜、お盆で意外と暇ねとか色んな方のご来店をお待ちしております!


Go Fujito

2016年7月23日

"N.O.UN" special pop-up store at Directors

早いもので今月末でDirectorsは移転オープンから8周年を迎えます。警固に移転して1周年ですね。あっという間でした。本当に皆さんありがとうございました。

記念としまして"Neccesary or Unnecessary"のpop-up storeを開催します。N.O.UNのアイテムはもちろんそのバゲージラインであるBAG'n'NOUNも豊富にラインナップ致します。

さらに僕自身がお洋服づくりに一番影響を受けたデザイナーであるの小澤さんもお招きしておりますのでスペシャルな3日間になると思います。
皆さん楽しみにして下さい!

"N.O.UN" special pop-up store at Directors
日時:7/29(金)〜31(日)12:00~19:00
場所:Directors
住所:福岡市中央区警固3-4-3 東ビル1F
電話:092-733-3997


2016年7月14日

Liverano & Liverano トランクショー開催のお知らせ

いよいよ来週に迫ってきました。Firenzeのサルトリア"Liverano&Liverano"の皆さんをお迎えしてトランクショーを開催します。この貴重な機会に是非一度フィレンツェが世界に誇る職人の技を感じてください。

"Liverano&Liverano"Trunk Show
日時:2016年7月20日(水)、21日(木)
時間:12:00~19:00(21日は18時までとなります)
場所:Directors
住所:福岡市中央区警固3-4-3 東ビル1F
お問合せ:092-733-3997

アポイント制となっておりますのでご興味のある方は一度ご連絡頂けますと幸いです。

画像は先日リニューアルしたフィレンツェのLiverano&Liveranoです。


2016年7月5日

熊本・大分復興支援バザーにつきまして

4,5,6月と3ヶ月(計5日間)に渡りDirectorsで開催した熊本・大分復興支援バザーにご来場頂き本当にありがとうございました。お陰さまで大盛況のうちに終えることが出来ました。

並んで開店を待つ方もいたりと僕らの予想を遥かに超えた反響でした。来て頂いた皆さんから「このようなバザーを開催してくれて本当にありがとう」と言って頂いたことや、熊本から出店して頂いた皆さんから「本当にありがとうございました。このバザーのおかげで元気になって熊本に帰れます」との声が聞けたことが一番心に残っています。

 集まった支援金も1,542,360円ととても大きな金額となりました。開催前から熟考を重ねてきた支援先ですが以下の団体に送ることにしました。

未だに地震が続く日々で暮らされている被災者の方々の気持ちは計り知れません、と同事に少しづつ良くなっていっているところ、未だに復興が進んでいない所など様々な状況も見えてきました。そこをふまえて何口かに分けて送ることにしました。

・益城町災害対策本部
・熊本城災害復旧支援金
・熊本市動物愛護推進協議会
・木のテントプロジェクト
・ゆふいん観光応援募金
・湯布院映画祭
 以上の6件とさせて頂きました。

 また7月も開催するつもりでいましたが私のスケジュールの都合もあり6月の開催をもってDirectorsでの復興支援バザーは終了いたします。 7月9,10日に福岡パルコ内のcitrussで開催される"OK SHOP Market”など支援の輪がどんどん広がっています。

今後とも熊本・大分の皆さんが少しでも早くいつもの生活に戻れるように出来ることをやっていきたいと思っております。
みなさん本当にありがとうございました。

以下ご協力頂いた出品者の皆さんです。

二俣 公一(CASE-REAL)
多田 真文(Redaction)
広沢 京子(COOKLUCK)
武末 充敏(organ)
武末 朋子(organ)
大石 卓(ticro Hair)
林 博之(SUNWORKS)
伊藤 総研
進 浩人(BASE)
Shiho(Mysore Fukuoka)
竹清 仁(Mont Blanc Pictures)
松尾 謙二郎(Invisible Design Lab.)
内田 洋一郎(placer work shop)
山西 理恵(papparayray)
香月 友紀(tsumons)
岩永トシヤ(Beauty & Youth Fukuoka)
森 文枝(the LITTLE STANDARD)
天本 紀子
山口 カヨ(pomponner)
レストランMIMAKI (熊本)
小寺 史郎(citruss)
片田 芳伸
築地 雅人(doinel)
井上 広一(ORYEL)
アイディー工房(唐津)
Cier(阿蘇)
LAISSER-FAIRE(福岡、長崎)
EEL(福岡)
DOUBLE DOUBLE FURNITURE(糸島)
醇窯(糸島)
アコーデオン(糸島)
泉 哲雄
中島 慶一
中川 直樹(knot)
小倉 史(citruss)
kei's-factory(熊本)
石巻工房(宮城)
knocks catering & foods(福岡)
細川 亜衣(taishoji、熊本)
山田 潤一郎(DRESSERS、松山)
焙煎屋(福岡)
三迫 太郎
杉 勝也 (Riverwild Ham Factory)
渡辺 康啓(福岡)
鳥羽 和久(とらきつね)
長濱 恭子(とらきつね)
前田 瑞恵(とらきつね)
久保 有史(Revivals GALLERY.COM)
成田 博昭(FRUCTUS)
松本 茜(organic oyatsu kenkyujyo)
荒井 江里(ROSE SELAVY PRESS)
川内 倫子
藤戸 愛
evergreen works(東京)
田中 博子
南 久仁(flower adjustment)
田浦 尚子(Runolabo)
原田 郁子(clammbon)
齋藤 圭吾(写真家)
ココペリ(熊本)
松尾 卓実
朝野 雄大(tehu tehu)
山本 和豊(piece x peace FRAME、dessence)
藤戸 剛(FUJITO)


藤戸 剛
Go Fujito

WISTERIA Co.,Ltd

2016年7月2日

FUJITO B/B CAP 入荷です

ロンドンのショプ"Sunny Siders"でのFUJITO Pop-up Storeは無事に終了しました。僕も初日から3日間店頭で接客させて頂き貴重な経験ができました。しっかりとお話を聞いてくださる方が多くこちらも熱く話してあっという間に時間が過ぎて行ったような気がします。またこのような機会がありましたら開催したいと心から思っています。








またここで初お披露目したFUJITOのB/B CapをDirectorsでも販売します。定番の8パネルによる抜群のフィット感はもちろんのこと、今回は初めてロゴマークも刺繍で入れました。夏の日差しを遮ってくれるキャップをお探しでしたら是非トライしてみてください。






brand : FUJITO
name : B/B Cap
color : Sax, Beige
size : Free
price : 8,500 yen (+tax)

Go Fujito

2016年6月10日

FUJITO Pop-up Store at London

ロンドンのセレクトショップ"Sunny Siders"にて初めて海外でのFUJITO Pop-up Storeを開催することになりました。場所は最近盛り上がっているイーストロンドンのショーディッチです。僕も6/17~19までは店頭におりますので皆さんとお会いできることを楽しみにしております。この為に新たに作った限定アイテムもっていきますのでそちらも是非お楽しみに。

 The designer Go Fujito will be at Sunny Siders on the 17th - 19th June
 Novelty will be handed to Fujito purchaser during the period
 ※􀀁Limited numbers available

 "SUNNY SIDERS"
  42 Rivington Street Shoreditch London EC2A 3QP
  Please contact enquiry@sunnysiders.jp
  for more details Instagram : sunnysiders_london


Founded in 2002 by Go Fujito.
FUJITO aim is to focus in bringing functionality with highsophisticated details in each piece that will fit well in any wardrobe. The brand provides simplicity.
All collection proposes effortless style with comfort by using unique texture.
look that defines the modern beauty. Also believing high quality, well detailed and process can bring a new fixture in menswear.
Produced entirely by Japanese craftsman where Fujito values



2016年5月31日

BAZAAR"vol.3 (熊本・大分地震復興支援バザー)開催のお知らせ

今週末は3回目となる熊本・大分地震復興支援バザーを日曜日に開催します。報道は減ってきているようですが、実際の現地での復興への道のりは遠いように思えます。

出品して頂けるメンバーは僕らのまわりで活躍する人達です。熊本からも出店頂けるかたも、さらには東京からも追加で出品して頂ける方も増えています。
 今回は日曜日に開催しますが、参加して頂ける出品者の皆さんはいらっしゃるとは限りませんのでご注意下さい。
駐車場もございませんので近隣のパーキングへお願いします。

「BAZAAR」
日時:2016年6月5日(日)
時間:12:00〜19:00
場所:Directors
電話:092-733-3997
住所:福岡市中央区警固3-4-3 東ビル1F
※クレジットは使用不可。ショッピングバッグを持参下さい。

 出品者
藤戸 剛(FUJITO)
二俣 公一(CASE-REAL)
多田 真文(Redaction)
広沢 京子(COOKLUCK)
武末 充敏(organ)
武末 朋子(organ)
大石 卓(ticro Hair)
林 博之(SUNWORKS)
伊藤 総研
進 浩人(BASE)
Shiho(Mysore Fukuoka)
竹清 仁(Mont Blanc Pictures)
松尾 謙二郎(Invisible Design Lab.)
内田 洋一郎(placer work shop)
山西 理恵(papparayray)
岩永トシヤ(Beauty & Youth Fukuoka)
森 文枝(the LITTLE STANDARD)
天本 紀子
山口 カヨ(pomponner)
小寺 史郎(citruss)
片田 芳伸
築地 雅人(doinel)
井上 広一(ORYEL)
ID工房(唐津)
LAISSER-FAIRE(福岡、長崎)
EEL(福岡)
DOUBLE DOUBLE FURNITURE(糸島)
醇窯(糸島)
アコーデオン(糸島)
泉 哲雄
中島 慶一
中川 直樹(knot)
小倉 史(citruss)
石巻工房(宮城)
山田 潤一郎(DRESSERS、松山)
焙煎屋(福岡)
三迫 太郎
杉 勝也 (Riverwild Ham Factory)
鳥羽 和久(とらきつね)
長濱 恭子(とらきつね)
前田 瑞恵(とらきつね)
久保 有史(Revivals GALLERY.COM)
成田 博昭(FRUCTUS)
松本 茜(organic oyatsu kenkyujyo)
荒井 江里(ROSE SELAVY PRESS)
川内 倫子
evergreen works(東京)
原田 郁子(clammbon)
齋藤 圭吾(写真家)
ココペリ(熊本)
松尾 卓実
朝野 雄大(tehu tehu)
山本 和豊(piece x peace FRAME、dessence)




 いち早く被災地に日常が戻る事を祈って。

N.O.UNのポケットTシャツ各種揃いました

梅雨を前にあっつい日が続いておりますね。急に暑いんで体に気を付けてマメに水分補給です。
そしてN.O.UNからは渋〜い色目のポケTも揃っておりますよ。
いや実に渋いそんな色を選んでみました。





袖口のディテールに技。

brand : N.O.UN
name : Pocket Tee '16
color : Sea Blue, Dark Olive, Smoke, Black
size : M, L. XL
price : 4,800 yen (+tax)

made in JAPAN