2010年9月29日

FUJITO Regulation Capの入荷です

先日は久しぶりに西新のオステリア"kai"に行ってイタリアンを楽しんできました。お勧めのコースはフレッシュポルチーニを使ったパスタやイワシのフリットなど季節を感じさせるお料理の数々でもう言葉になりません。ここでワインを頼むときは必ずカイさんのおすすめを頂く事にしています。そのおすすめで外したことがありません。もちろんご自身で作られた料理に合うワインは間違うはずがないと言いたい所ですが、個人の好みもあるわけでそうとも言いきれない場合もあります。しかし、ここでそれは今の所無いんです。100発100中なんです。この数字は僕が激しくこのお店を愛しているからとかを抜きにしてもありえます。僕らの仕事でこのような命中率で接客できる事はまず不可能でしょう。色やシルエットの好みだけではなく、サイズによる欠品等も含めて考えなくてはいけません。
そろそろイタリアへ行かれると伺ったのでまた帰ってこられた時に土産話を聞きにいこうと思います。

オステリア"kai"
092-845-8200

秋らしいアイテムが入荷です。
FUJITOのRegulation Capがフラノ素材でそろいました。いわゆる制帽を同色で品良くまとめておりますので使いやすいキャップです。


navy


grey



brand : FUJITO
name : Regulation Cap
color : Navy, Grey
size : Free
price : 7,350 yen (in tax)

Go Fujito

2010年9月24日

ささいずみ

一昨日より佐世保に帰っておりました。
".5"のコウジと久しぶりにサシ呑みでした。初めて"ささいずみ"に行ってきたんですが、イカがうまい!ゲソ天も良い。そしてあのコストパフォーマンスは凄い。正直かなりビックリ。
佐世保にもこんな店がひっそりとあるなんて。





で、締めのチャンポンが実は絶品!コウジのおすすめ通りでした。(ごち!)
この後.5で男4人で盛り上がる。楽しい夜でしたね,また呑もう。


Go Fujito

2010年9月21日

秋なのに

今日のこの天気はなんだろう?
強烈に暑いし、日差しが強すぎていたい。夏生まれ夏男のつもりだったがそろそろそれもどうかと思いだした。

来月の展示会に向けてラストスパート気味のウィステリアオフィスですが、ちょこちょこ遊びにきてくれる皆さんとの会話が一番の息抜きになっています。さっきもご近所のOLさんがうちのチビに会いに遊びにきてくれた。残念ながら、チビは本日欠勤のため目的を果たして頂くことが出来なかったが。

管さんでいくことになった事で、ひとつ気になることがある。先の尖閣諸島領有権問題で僕らにも少なからず影響が出てきそう。きそうというのは間接的に影響がありそうだから。僕ら繊維を扱う製造業は中国の同行はとても気になる。なんとなくあちら側の態度と比べると弱腰な対応に肩を落としてしまう。事はそんなにシンプルな話ではないのだからこそこうである!といったはっきりとした意思表示がみたい。

そんなネガティブな話題もありますがぼくらは今まで通りじっくり進んでいくしかない。(そろそろまとまった休みが欲しいぞ)

軽めの愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。

藤戸

2010年9月18日

22




ついに発売らしい。彼らしいエッジのきいたラインと素材感を生かした質感はこのてのプロダクトとしては群を抜いた素晴らしい仕上りですね。小さい山小屋で暖炉の前、ちびちび酒をやりながら雨の日に使ってみたいですな〜。
以下,彼から届いたプレスリリースをそのまま転載します。(初回ロットは秒殺でしょうか?)

<二俣のメッセージ>
『真空管の素朴な美しさをありのままに表現したいと考えました。美しい2本の真空管に呼応するように大きな2つの操作ダイヤルを配し、この2つの要素がこのステレオアンプを形成しています。名前は「22」(トゥートゥー)としました。皆さんそれぞれのライフスタイルの中で自由に想い想いのスピーカーやプレーヤーを繋いで、「22」が促す心地良い音質と空気感を楽しんでもらえれば嬉しいです。』

「22」は真空管とデジタルアンプを融合させたハイブリッド構成で、現代の多様な音源ニーズに対応しています。真空管を美しく演出し、機能や操作法までもデザインの一部として追求したステレオアンプです。これまでの真空管オーディオの概念を払拭し、多種多様なライフスタイルへ違和感なく溶け込むことを意識したものです。
プロトタイプの発表以来、国内外から多くの発売を望む声がメーカーと私たちの元へ寄せられておりましたが、この度2010年12月に数量限定で発売させて頂く運びとなりました。
発売に先立ち、受注会を東京の下記二会場で開催します。期間中の店頭では実機でのデモンストレーション展示を行い、また遠隔で足を運ばれることの難しい方々のために二会場各々のウェブサイトからの受注予約も行います。受注会期間中はこの二会場のみでの販売となり、商品の発送開始は12月10日を予定しております。価格は¥73,500-(税込)。
「22」の公式ウェブサイト(http://www.22tutu.com)は、9月17日より公開しております。そして、10月中旬までには、更に詳細な機能やスペック、ディテールイメージ等、更なるアンプに関する詳細情報が得られるページへアップデートされる予定です。事前に詳細情報を知りたい方は、下記リンク先をご参照下さい。
・EK JAPANメーカーウェブサイト(http://www.elekit.co.jp/product/detail/00695)
・EK JAPANプレスリリース(http://www.elekit.co.jp/pdf/22_Press_Release.pdf)
・CASE-REALウェブサイト(http://www.casereal.com/jp/works/product/amp/index.html)
また、イベント前のアンプに関するお問い合わせは下記までお願い致します。
<お問い合わせ先>
株式会社イーケイジャパン 22 [tu:tu:] 担当宛
〒818-0105 福岡県太宰府市都府楼南2-19-30 TEL:092-923-8235 FAX:092-923-8237
メールアドレス:info@elekit.co.jp HP:http://www.elekit.co.jp/
<受注会詳細>
------
『 22 [tu: tu:] with music 』
会場:BEAMS RECORDS
期間:10 月29 日(金)~11 月29 日(月)
営業時間:11:00~20:00
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-15
電話:03-3746-0789
URL:http://www.beams.co.jp/
------
『 22 [tu: tu:] with interior design 』
会場:hhstyle.com 青山本店
期間:11 月19 日(金)~12 月25 日(土)
営業時間:12:00~20:00
住所:東京都港区青山2-7-15 NTT青山ビル エスコルテ青山
電話:03-5772-1112
URL:http://www.hhstyle.com/

Go Fujito

2010年9月16日

new look

すっかり秋らしくなってきました。
久しぶりにルックを紹介します。

ダンガリーB.Dシャツにコーディロイのタイの異素材感が新鮮です。上品な色落ちのシャツはくるんだボタンも加工してあります。

brand : FUJITO
name : B.D Shirts(aging)
size : S, M, L
price : 25,200 yen (in tax)

brand : FUJITO
name : Tie
size : Free
price : 9,450 yen (in tax)




裏地がフリースなのでとても肌触りの良いブランケットは自宅でも外出時でも使用して頂けるアイテムです。

brand : FUJITO
name : Blanket
size : Free
price : 9,450 yen (in tax)

brand : FUJITO
name : Fatigue Pants
size : 30, 32, 34
price : 16,800 yen (in tax)


Go Fujito

2010年9月13日

Directors Cup Vol.6 追加!!

追加の画像もありましたのでのせときます。
本当に暑い日でした。次回やるときはもう少し良いかも。


この暑苦しい集合写真!


我がDirectorsが決勝戦の後半へ向けての確認中。そろって皆で腰に手を当てているのがこの日のチームワークを物語っているようです。(コモリ、フジタ、マタツ、ヨネ、フジト、コザワの6人)



シゲちゃん(Quingdao)

多田くんにカメラ任せて色々撮ってもらいました。ありがとう!

Go Fujito

2010年9月12日

Directors Cup Vol.6 無事終了しました!!!

え〜無事今回も終わりました。Directors Cup vol.6は14チームという過去最高の参加チームで盛大にかましてまいりました。選手の方、応援に来て頂いた素敵な女子の皆さん(やっぱ女子がいるとあがるな〜)合わせると相当な人数になってまして予想以上に盛り上がりました!皆さんありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
終わったのが深夜2時過ぎというスポーツの時間は越えてました。家に帰って一杯飲んで軽く食ってたりしてたら興奮してたんでしょうか?寝れませんでした。

では、表彰式の模様で結果発表と行きましょう。


S.G.G.K賞はまたしても彼、"Nishi-ku"から永田くん!何回もらってんだって言う位獲ってますね。マジでうまいっすよ。


そして得点王はうちの若頭"ヨネ"が見事4得点で奪取!さすがに若いしな、ちょっと体仕上げたら動けるわけですよ。本業の営業成績も上向きな我が"Directors"のエース。


そして、意外にも9位は西区の"spares"さん!横尾キャプテンも一点決めたと喜んでおりました。いつも大勢で盛り上がってくれてありがたいです。チームワークは大事ですね、流石です。


準優勝は今回初出場"Buenos Aires"!!!以前より他のチームで参加していた岩田屋のジュンが若いの連れて戻ってきました。リベンジするのかい?


なんと、優勝は我が"Directors"!これで3度目の栄冠です。(写真はコザワ)今回は僕と南は運営に徹する所存でしたがメンバーが4人しかおらず、藤戸は予選からフル出場でかるーく皆さんの足を引っ張りました。でも大丈夫なんですよ、うちは負けんとです。当然と言えば当然なんですが予選から一度も負けとりません。そう負けない試合運びが大事なんだと痛感しました。賞金は50,000円!「どこで打ち上がるや?」の質問に「現金わけません?」の寂しい提案は無視して今度うまい飯でも頂きます。

出場チーム
Abarth, Brown's, Buenos Aires, Directors, FC Kiyoshi, Ishida, King Aoki, Nishi-ku, North Face Fukuoka, Quindgao, Ropeiro, rireBB08, spares, URBAN RESEARCH Fukuoka

次回は年末あたりでどうでしょう?

会長 藤戸

The Strokes - You Only Live Once (Demo)

佐藤のつぶやきで知りました。ソフィアコッポラの新作の件。
内容は観てみないとわかりませんが、トレイラーで流れる曲が"Strokes"のあの曲のdemoでした。
こういう所もセンスがあるな〜と感心です。



Go Fujito

2010年9月11日

"Los Poblanos"が入荷しました

やってしまった...先程とんでもないミスが見つかり自分でも何がどうなったのか訳が分からない錯覚に陥りました。疲れているのでしょうか?ただボサーッとしている怠け者だったのでしょうか?いずれにしても今後やってはいけないと肝に命じました。

そんな気分だからかもしれませんが、以前から希望していたアメリカ行きの目的のひとつであるニューメキシコにあるヴィラ"Los Poblanos"の事を思い浮かべました。

ここは1932年に10万m2という広大な敷地に建てられた8部屋のみという隠れ家的な小さなヴィラで、サンタフェ中のアーティストが参加した美しい母屋はとても美しく、また敷地内に有機野菜農園や有機栽培ラベンダー畑を有し、食事やアメニティも全てオリジナルで揃えるという、徹底したホスピタリティで、世界中のVIPから高い支持を得ています。



母屋


ラベンダー畑


中庭
このような素敵なヴィラで過ごす一日はどんな感じなのでしょう?考えただけで気持ちが落ち着きます。


その"Los Poblanos"からラベンダーのボディケアアイテムが素晴らしいタイミングで入荷しました。手前のハチミツ入りソープにラベンダーサシェ、バーム、ローションと揃いました。お店のなかも素敵な香りが漂っております。テスターも用意してますので、是非店頭で試してみて下さい。藤戸はローションをこの夏使ってかなり好調でした。

 ラベンダーはその名がラテン語の「洗う」という意味のlavareから来たことからも分かるように、古代ローマ時代より洗濯に使われ、又入浴の際にも浴槽に入れられた程の「清浄力」を誇る植物です。

アメリカ農業省の認可を得た無農薬の畑で、ロスポブラノスのラベンダーは3人の庭師によって大切に育てられ、7月には昔ながらの小さな鎌をつかって丁寧に手摘みされていきます。そして敷地内の作業所に置かれているスチーマーで香り立つラベンダーオイルが抽出されていきます。そのオイルから生み出されたのがロスポブラノスのボディケアアイテムです。(webより)


Los Poblanos Japan


Los Poblanos (villa)


Go Fujito


2010年9月9日

Directors Cup Vol.06 参加チーム決定!!!

今週末は久しぶりの"Directors Cup"です。
皆さん準備は良いでしょうか?
6回目を迎える今大会は13チームのエントリーを頂きまして、思いっきり汗をかこうじゃないかと思っております。

参加チーム
Abarth
Brown's
Buenos Aires
Directors
FC Kiyoshi
Ishida
King Aoki
Nishi-ku
North Face Fukuoka
Quindgao
Ropeiro
rireBB08
spares
URBAN RESEARCH Fukuoka
(修正版)

まさかの14チーム!偶数はOKですよ,偶数は。ぎりぎりなんとか予選及びトーナメントを組み直しましたので各チーム確認してください。



今回のフライヤーはサッカー界の偉人シリーズ第2弾、元ブラジル代表のソクラテスです。ヘアバンドがいわせんですね。これで代表チームとして国際大会に出れていたという自由な時代が懐かしくもあります。針の穴を通すとまで言われた正確なシュートを放つフットボール界きっての知性派選手。医学生だったというセレソンはこの人だけでは...現在は医者として第二の人生を歩む黄金のカルテットの1人。






こちらが予選及びトーナメント表です。(修正版)





大会概要ですね。わりとしっかり作ってますんでしっかり読んで下さいね。
ちょっと不安ですが、チーム名間違ってます!とかうちのチームがありませんとか今更どうしようもないような突っ込み(先程衝撃の突っ込み頂きましたので修正しました)もあればお待ちしております。

会長 藤戸

boat...

boat...





Go Fujito

2010年9月6日

一番軒のちゃんぽん

元Denimeで"RESOLUTE"というデニム4型のブランドを立ち上げた林さんに会えた。福岡に仕事できているらしくほんの一時間だったがランチをご一緒させて頂いた。相変わらずパワフルな話口調に終始圧倒されながらも楽しい時間。ここでかけない事ばかり話したのであれですが、当日林さんが"Jhonston&Murphy"のローファーをはいてたんですよ。(もちろん素足)これいいですね〜。made in USAのデットだったらしいので探すとかの問題でもないですが、まあ何と言うか目のつけどころが流石です。


そんな林さん愛用のグラスと意外にもiphone。(こんな愛用の小物でその人を想像できるって凄いことですよね)

そうそう、週末は吉田君とだらだらしてたんです。鳥飼の川沿いのBarでブリッと呑んだ後に教えて頂いたラーメン屋のチャンポンがキラーでした。


そこの大将が耳が遠くて遠くて.しかも着ているシャツのボタンはかけ違えとうし。

一番軒(忘年会の一番候補地)
住所:別府橋のあたり

Go Fujito


2010年9月2日

Dommune(ドミューン)

以前もかきましたが、自宅のテレビがピンチです。画面が赤くなりだし、DVDで映画を見るともう全然暗すぎて何が何だかわからない始末。そう、ブラウン管のテレビデオ17型ワイドはもうすぐ訪れる地デジの波とともにご臨終予定です。

最近良く見ているんですが"DOMMUNE"が凄いことになってますね。結構知ってる人多いと思うんですが、それにしても面白い。タイトルによってはこれは録画もんだろ、とか思ってしまう。録画って考えすら旧いんでしょうか?
muleの企画もあってたりして、個人的にも一番ぴったりです。今日はnikeやってますね。このままの調子でキレたブッキングが決まっていくと偉いことです。(猛烈に楽しみ)


DOMMUNE
www.dommune.com

と、今日お昼に伺ったB&Oのショップで見たTV。相変わらずのエッジの切れ味は流石です。オレンジ部分のネットの色を選べるらしい。このオプションはいらないと思います。で、そのネットの下に隠れているはスピーカーだそうです。素敵なピアノの演奏を聴かせてくれましたが、自宅では無理ですねそんな音出せません。気になるお値段、40型で70万円弱だそう。B&Oとしては破格の安値らしく、激しく売れているということでした。


壁にかけたりしたら良い感じなんでしょうが...時代にあっているかどうかは正直わかりません。

Go Fujito