2010年6月30日

Lookです

毎朝の日課であるチビの散歩中に蝉が鳴き始めました。本格的な夏の到来を感じます。久しぶりに夏らしいルックをご紹介します。
ホワイトジーンズをメインに夏なのにレイヤードしてみました。この季節は素材感が薄くあっさりしがちですので、バッグやレザーサンダルなど重量感のある素材を身につけると全体のバランスが良くなるのではないでしょうか。



tops
brand : FUJITO, name : Denim Gilet , color : Indigo Blue, size : M
price : 12,600 yen (in tax)

tops
brand : FUJITO, name : Reversible T , color : Gray / Olive, size : S, M
price : 8,400 yen (in tax)

bottoms
brand : FUJITO, name : Acer, color : White, size : 32, 34 (inch)
price : 24,150 yen (in tax)

shoes
brand : Jutta Neuman, name : Kathan (Birk) , color : Burg.Suede, size : 8D,9D
price : 52,290 yen (in tax)

bag
brand : Fernand Leather, name : Messenger Bag , color : Black, size : F
price : 33,600 yen (in tax)

では、素敵な夏を!(リゾート行きたい...)

Go Fujito

日本代表

決定的だったのは、松井のドライブ気味のシュートぐらいだったかも。本田もトゥーリオもチャンスはあったけど、ボールが枠にいってない。相手は何本もありました。川島の好セーブと正面をつくラッキーな場面が多く点を取られなかった。PKが精一杯だったような気もします。なので仕方ない。勝者という位置を決めるくじ引きをボールを使ってやる。ただ、蹴る前に何となくダメっぽい空気があったような気も...
ここでいうことじゃないかもしれませんが,中学の頃決勝戦でPKになり13人目で僕が外して負けました。サドンデスで全員蹴ってもう一回まわってきて止められたっていう...あれね〜かるーくトラウマになるっす。
ただし、あそこで勝っても遠藤と長友が累積で次選欠場が決まっていました。解説の金田さんが良いこと言ってました。遠藤がファールした時に「疲れてるんでしょうね、でも総力戦なんですよ」ベスト16で力つきてしまうチーム作りだったとしても今大会はミラクルの連続でした。とても楽しんでます。選手の皆さんにはゆっくりしてほしいです。お疲れさんでした!
※こっからの試合が強烈にあがってきますので、残り試合も皆さん全部見ましょう!


写真はミラノでみたユーロの時の大盛上りのミラニスタかな?街のど真ん中"ドゥオーモ"の広場で発煙筒です。

試合後にキャプテンである長谷部が「国内のJリーグも応援して下さい」って、泣けました。


Go Fujito

2010年6月28日

アフリカ大陸Tシャツ

昨日は午前4時にすっと起きて、アルゼンチン戦を見ました。強い、強すぎる。どれ位強いのか?これ本当に説明しずらいんですが、スコア通りに強い!と思っております。これはもしかしたらいきますか?アルゼンチンがもしこの大会で完全優勝を果たすと累計優勝回数が3回となりブラジル(5回)、イタリア(4回)に次ぐまさに大国の仲間入りです。期待しちゃいます。(それにしても昨日の上はホームで、パンツとソックスはアウェイなユニのあわせはどういうことでしょうか?なぜパンツが黒じゃない!)
そんな期待させて韓国はあっさり負けちゃったんで僕のいうことは当りません。それと昨日のイングランドにしてもやっぱり弱いんだと思います。チームとしてどうしたいのか最後まで見えてきませんでした。ルーニー坊やはまるで自分と戦っているようなキレのないプレーでがっかり。あの疑惑のゴールが入っていたとしても確実に負けていたと思います。因にドイツは優勝3回、準優勝4回と激エリートです。サッカーの母国イングランドは何かに固執しすぎて現代サッカーにとり残されていったのでしょうか?

アフリカTシャツが入荷してます。まさかのロングスリーブ、どう見ても日の丸にしか見えないカラーリングとどこをとっても日本の夏には似合わないTシャツですが、勇気のあるあなた如何でしょう?


実際は"Back to Africa"なルーツ回帰のテーマが潜むメッセージTシャツだと思われます。


brand : Lucky Fish
name : "Africa T"
color : White x Red
size : M, L
price : 9,765 yen (in tax)

Go Fujito

2010年6月25日

French F-2 JKT の入荷です

日本やりましたね!猛烈に眠かったんですが、本田の一発で目が覚め、その後は楽しく観戦できました。あんなに安定した試合を見るのは久しぶりでした。あんだけ岡田監督を批判していたメディアの手の平返したような報道は見てて滑稽でもあります。(僕も大会前はその1人でした)もしかしたらもしかしそうなんでこっからは希望的な話はあんまりしないほうが良さそうです。アズーリがひっそり敗退したことも見逃せません。

本日雨がちらっと降ってましたので、こんな感じで出社しました。何といってもうちのチビのカッパがナイスですが、藤戸着用はFrench F-2 JKTにFUJITOリバーシブルT、ジーンズはFUJITO"thea"です。(それと散髪しました、リーゼント風が気に入ってます。kotiの楽ちゃんいつも有り難う)


そのFrench F-2 JKTのご紹介です。これまた定番過ぎて何の変哲も無い軍モノです。1989年のデットストックが1枚入荷しました。そろそろ買い足しとこうと思っている方は是非。藤戸着用のF-2も古着で購入してからもう10年近く着まくっています。10年着れるアイテムってどんな存在でしょうか?素晴らしいです。サイズも個体差があるみたいなんで、実際に試着してみてください。


name : French F-2 JKT (1989 dead stock)
color : OD
price : 5,040 yen (in tax)

Go Fujito

2010年6月24日

縁(えん)

梅雨というのに素敵な天気です。(水不足は気になりますが...)今日の深夜は決戦ですね、晴れた空のようにスカッと決めてもらいたい。

初めての相手と電話で話した。工場と僕ら企画の人間をつないでくれるとても大事な役割の方だ。お互いの状況などを伝えていくうちにとても盛り上がってしまった。こういう経験は少なく無いが、まさに"縁"だと思う。もちろんこれから仕事が生まれるのも"縁"だろうし、何も起こらないのも"縁"。この繰り返しなんだと。
こんなに盛り上がったのは訳があって、お互いがイタリアという国に惹かれていることだった。不思議なものでそんな話をしているとイタリアの香りが漂ってくるようだ。

たまにはそんなことをぼんやり考えるのも良いかもしれないな〜と電話をきってから思いました。


写真はRomeでの1枚。(気にいってるので何度も使ってしまいます)

Go Fujito

2010年6月23日

FUJITO リバーシブルTシャツです

アルゼンチンの決勝トーナメント進出が決まりました。順当な一位勝ち上がりですが、フランスの最下位での予選落ちを見ていると今大会で第3国の健闘が光りますね。それにしても昨日のフランスの試合は北朝鮮のワンサイドゲームより見てられない試合でした。国際舞台であんなに弱いフランスを見たのは2002年日韓ワールドカップ以来です。釜山のピッチ上では左サイドで適当にボールを追っかけ、シュートできっちり終わるウルグアイの至宝"レコバ"とは対照的に前半からいらついていたアンリがレッドをもらって退場するというおまけ付きで予選落ち。この時僕らは釜山のスタンドにいたんですがフランス選手の闘志の低さは目に余るものがありました。
今後もイングランドやら、スペインやらが怪しい雲行きですがアジア勢にとってはまたとないチャンスですね。韓国上までいきそう...
ゲーム終了後お互いの健闘を称えてユニフォームを交換する姿が映されます。それこそエース級の選手のユニは誰だってほしいわけですが、これが意外と難しいらしく、「お前と俺はまだレベルが違うやろ」的な理由でDFがエース級にあからさまに断られたりするんです。試合終了後も良かったらじっくり見てみて下さい。更に交換したユニを裏返したまま着る選手が多いんですね。これも脱ぐ時にひっくり返ってもらうからめんどくさくてそのまま着てる、と推測します。それにどう考えても汗だくのユニはキショイでしょ?普通。
街中では相手をたたえてユニフォームを交換するようなチャンスは少ないですが、リバーシブルのTシャツのご紹介です。(前置きなげ〜)



色は定番ネイビー x ヘザーグレイと、


こちらのオリーブ x ヘザーグレイです。洗いをかけておりますので、画像のように裾にクシュクシュとよじれが出てとてもかわいいです。袖口もちらっと裏地が見えたりして大人です。

brand : FUJITO
name : Reversible T
color : Navy, Olive
size : S, M, L
price : 8,400 yen (in tax)

Go Fujito



2010年6月22日

USミリタリー 6ポケットパンツの入荷です

1969年Dead stockアメリカ軍リップストップパンツの入荷です。もう説明不要の王道選手です。
今回の入荷はウェストXS(27から29インチ位)でショートレングスのモデルです。藤戸も着用してみましたが、レングス
ウェストともにピシャリ、裾の丸紐もいかせます。
小柄な男性や、やや太めに履きたい女性にもお勧めです。

それにしてもミリタリーアイテムの機能美といったらたまらんですね。


リップストップ地は破れにくく、薄手ですので夏場にもってこいです。
name : Men's Trousers
factory : M.L.W corp
color : OD
size : X-SMALL (SHORT)
price : 12,390 yen (in tax)

Go Fujito

2010年6月21日

Jutta Neumann のサンダルが入荷です

イタリアがやってしまいました...カンナバーロをはじめおっさんプレイヤーががんばりすぎて若手が育たなかったのかな?点のとられ方が間抜けな感じがして今までのイタリアらしさが無かったです。ましてや前回大会優勝国としてのプライドなんて...ピルロが出てないけんね〜しょうがない。更にひどいのはフランスチームの内紛騒動。あれはひどい。戦う集団として機能してませんね。ますますアルゼンチンの優勝が見えてきたかんがあります。
そんなフランス代表は練習をボイコットした日におのおのの選手がバッシュやらスニーカーを適当にはいてファンの前に現れたそうです。やる気無いとはいえどうなんだろう?ピシャッとしてほしい気もします。
このサンダル履いてピシャッとするかどうかは別として、とても上質な定番が入荷しました。

NYから"Jutta Neumann"のFRANKとKATHANの2型です。どちらもBirkiソールの大変頑丈なモデルです。僕も一足所有していますがそろそろソールの張り替えを予定してます。何年も履き続けることが出来る安心感が定番たる所以でしょうね。


brand : Jutta Neumann
name : FRANK (Left)
size : 8D, 9D
price : 41,790 yen (in tax)

brand : Jutta Neumann
name : KATHAN (Right)
size : 8D, 9D
price : 52,290 yen (in tax)

Go Fujito

2010年6月17日

スペイン....

スペインがやってしまいました....あんだけ攻めてカウンター一発で撃沈です。
それほど応援してなかったですが、フェルナンドトーレスの容姿が美しすぎて、それが逆に寂しかったですね。
今日はアルゼンチン対韓国という好カードです。是非とも韓国にはがんばって負けてもらいたい。(?)そりゃダメですよスイスみたいに番狂わせはもう許しません。個人的にはディエゴミリートに途中出場で一発決めてもらいたい。
はっきりしない梅雨突入の福岡地方で、週末の予定が立てづらいといらいらしてはいけません。こんな湿度の高い夏を楽しむ位でないと心がもちませんよ。
そんな心をすっきりしてくれそうな爽快な色目のTシャツ達が揃いました。


左からイタリアの"gicipi"のポケT、ボーダータンクトップ、ボーダーT、そしてアメリカから"miller"のワッフルTにリブTと豊富なラインナップです。

今年は派手目な色もサクッとトライしてみて下さい。

Go Fujito

2010年6月15日

Directors Cup Vol.05 集合写真です

チームsparesの森くんから素敵な写真が届きました。
集合写真を時系列でどうぞ。






バラバラな集合写真がとても気に入ってます。


そして優勝の"spares"キャッシュがまぶしい。
やっぱ汗流したあとの皆の顔はすっきりしてていいですね。前回よりも確実に試合のレベルが上がっておりました。特に1人の力ではなくチームとして機能しないと勝てなくなて来ているあたりが今後も楽しみです。
次回はクソ熱い夏ど真ん中にやっちゃおうかと思っております。
※この大会でベストメンバー選んでどっか別の大会攻めるってのもありですな〜ふふ。

会長 藤戸

DIrectors Cup Vol.05 終了しました!

週末はDirectors Cup Vol.,5を行いました!皆さんお疲れさまでした。

今回の出場チームは
spares
Brown's
Directors
Qingdao
rireBB08
King Aoki
Hara FC
Beauty & Youth
の9チームで深夜の白熱フットサル。

優勝はまたしてもspares!!!ここに来て連覇はすごいです。確実に実力がついてきた感がありますね。おめでとうございます。(現金5万円はパーッと使ってね)決勝で敗れたBrown'sも攻撃的な試合運びが一歩及ばなかった感がありました。
また次回も是非皆さん盛り上がりましょう!
写真も結構とってますので、おってこちらでアップしますね。

そして昨日は日本代表の素晴らしい試合であがりましたね!

こんな相手と戦っていたなんて...

Go Fujito

2010年6月9日

Directors Cup Vol.05 やります!!!

初めての記憶に残ったW杯は86年メキシコ大会のDiego Maradona。それから、12年後フランス大会へ日本が初出場することになり遂に現地へ向かいました。かのチケット騒動でフランスへ着いても日本戦だけチケットが足りず(その他のブラジル戦、イタリア戦は観ました)変な体育館でおっきなモニターの初観戦。アルゼンチンに完敗した試合後すっきりしない気持ちでバスまで歩いているとブラジルのユニフォームを着て草サッカーしている少年達を発見。5人位いただろうか?早速僕と連れの大石でミニゲームを申込みました。当時僕らは大学生で相手はおそらく中学生位。彼らからすると変な日本人な僕らは現役バリバリでサッカーやってたんでがっちり勝利!さっきまでの日本戦の借りを返してしまうというおまけつき。

さて今週末は恒例の"Directors Cup Vol.05"やります!ちょっと期間空いたんで各チームのモチベーションの所在は気になる所ですが、熱戦を期待いたします。(もちろんステディな女子の応援は引き続き募集中ですよ)


name : Directors Cup Vol.05
date : June 12. 2010
kick off : 22:00
price : 10,000 yen (per team)

※今回は北アイルランドフットボール界の異端児、ジョージベスト先輩のお写真を拝借しております。アルコールをばっちりキメて試合に出てはきっちりゴールまで決めてしまう仕事人でございます。ユニフォームの裾をパンツから出して試合に臨むスタイルはこの人がオリジナルでどうでしょう?

Go Fujito

2010年6月7日

FUJITO Color-T

今月はW杯です。4年に一度のスペクタクルを見る為にはどんな寝不足も惜しみません。それに値する試合が確実に見れるのがW杯。そこに出場できる我が国の代表チーム、色々言われていますが何はともあれベストを尽くしてほしい。週末は中田と本田の会談やら、遠藤の情熱大陸とフットボール漬けの地上波でしたがそんなに面白く無かったですね。いや、TV的に面白いことを彼らに期待してはいけないんですが、なんかそんな風に見てしまって結局肩すかしを食らってしまう感じでしょうか。そんな自分に少し反省しました。
ピッチで答えを出すのがプレイヤーです。その点では遠藤はうまく喋ろうとしてない時点で、曲げなかったのかもしれません。
そんな南アフリカに思いを馳せながら、半袖で仕事をしている藤戸です。(チビがこそっと...)


FUJITOの"color pocket-T"に定番の"Acer"にTop Siderの"Oxford"です。何度も洗って程よくクタったポケTはとても気に入ってます。着込んで伸びきる直前のリブの感じで興奮してしまう自分はやはり旧い人間でしょうか?


そんな"color-T"シリーズはこんな攻めのカラーも存在します。何とも言えないグリーンと鮮やかなオレンジ。行ける!と思ったあなたに是非!

brand : FUJITO
name : color-T
color : White, Orange, Green
size : S, M, L
price : 5,250 yen (in tax)


Go Fujito

2010年6月1日

RhythM FOOTWEAR Family Saleに出品します

先週末のBlock Partyは見なさんありがとうございました。昼間っからゆる〜く酔えるなんて至福の時でしたね。また夏位にやれると良いです。
そして東京のアニキこと"Rhythm"の隆くんからファミリーセールのお誘いを受けましたので、"FUJITO"も少しですが出品してます。なかなかの衝撃プライスになってますので、是非都内近郊の方は遊びにいって下さい。
その他のブランドも強力ラインナップみたいなんで、盛り上がりそうです。



name : "Rhythm Inc. Family Sale"
date : 6/3(thu)~6/5(sat)
brand : Rhythm Footwear, RFW, RAD, Knives and Ketchups, RIDING HIGH, Del' atelier EIN, FUJITO, ID Dailywear, V::room, THE SUPERIOR LABOR, and more!!!
place : RHYTHM SHOWROOM (〒151−0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3−37−8 日鳥ハイツ206 tel:03-5411-7876)


Go Fujito